10月23.24日で9年ぶりに道志の森キャンプ場に行きました

14年前に初めてソロキャンプをしたキャンプ場
9度目の道志の森

今回はまだ運転ができないので長男を誘ってのキャンプ
平日しか行ったことがなかったけど
初めて土日に行ったらすごい人!

10時頃着くも川沿いはいっぱいで入れるスペースはなく
あきらめかけていた時
上の広場になんとか設営完了




IMG_2292
初めて張った上の広場
川沿いではないけど平坦で空も開けていて静かなところ
でも電波は入らず圏外(docomo)

久しぶりに焚火がしたかったので
タープも張らずに昼間っから焚火三昧

この日は風もなく穏やかな天気で昼間は暖かかったけど
陽が落ちるといっきに寒くなり
夜は0℃近くに

焚火の暖だけで夜を過ごした


IMG_2304
翌朝

IMG_2300
氷点下まで下がった朝

IMG_2308
日が差せばいっきにぽかぽか陽気

IMG_2307

久しぶりに思う存分焚火をした


でもここに来るのはやっぱり平日だな