11月12~14日でふもとっぱらに行きました
今年で16回目となる大好きなイベント

毎年楽しみにしているけど
まだ運転できないしどうしようと思っていたところ
今回もカゲちゃんに乗せて行ってもらうことに(感謝)

金曜の昼に着くも場内にはたくさんのキャンパー
なんでも金曜も予約で満杯だとか

いまや全国各地から訪れるふもとっぱら
目の前の撤収終えたキャンパーも大分ナンバー
翌日、後ろに来たファミリーも大阪ナンバー

恐るべしキャンプブーム

IMG_2383
ひらたけさんとローさんと合流
まずはカゲちゃんのビックルームをリビングとして設営

IMG_1453
自分は
久しぶりのmarmot sanctum

IMG_2432
富士山の山頂のアップ
今のカメラはここまでよって撮れるんだね
(画像提供 カゲちゃん)

身体が治ったら
そのうち富士山も登ってみるか


IMG_2387
15時を過ぎていっきに気温も下がり
ストーブ焚いてぬくぬくのシェルター内


IMG_2391
(画像提供 カゲちゃん)
今のiphoneはすごいね
もうデジカメいらないかも





翌朝
IMG_2392
結構冷えた朝
テントの前室で-1℃


IMG_1424
真っ白のテント


IMG_2396
キンと冷えた空気も
陽が出ればそれもゆっくりほぐれてゆく

大好きなふもとっぱらの朝



IMG_2397
お決まりのエスプレッソ

IMG_1428
雲一つないいい天気

IMG_2402
風もなくて最高!

ではイベント会場へ

IMG_1430


IMG_1429
出店もずいぶん増えたし変わったな


IMG_2405

IMG_1431
以前は食堂だったここも今は小洒落たキッチンに

豚鹿豚鹿(ぶかぶか)バーガーを食べたけど
思ったよりボリューミーで美味しかった




IMG_2406


IMG_1436



IMG_1439
今日一日は本当に雲のない 
穏やかないい天気だった


IMG_1442


IMG_1419




翌朝
6時頃
シュラフの中からふもとっぱらのライブカメラ映像を見ると・・・

あ~~
雲かかってるから早起きはいいかな
と暖かいシュラフから出れず(笑)


でも気になって二度寝はできずに
のそのそとテントから出ると・・・

IMG_2411
やっぱり(笑)


IMG_1443
今朝はそれほど冷え込まなかった


IMG_1446
これはこれで面白い富士山



IMG_2416



IMG_1450



IMG_2420



IMG_2422






IMG_2425


IMG_1451
2泊で楽しんだふもとっぱら
大好きなイベントのそとあそび

初めて参加してからもう14年
そりゃ変わるよな

イベントもそうだし出店も
キャンプ場も
そして自分も

いい意味でどんどん変わらなきゃいけない

そんな気分になったキャンプだった

連れて行ってくれたカゲちゃん
久しぶりに遊んでくれたひらたけさん、ローさん
ありがとう!