8月10・11・12日で毎年恒例となった夏休みファミリーキャンプで長野県・青木荘テント村に行きました。
 
今年は仕事の都合で直前になって予約しましたが、桟橋前のベストサイトをあててくれました。
 
うだるような暑さの首都圏とは違い、涼しい信州での湖畔キャンプ。
 
しかし今年も台風4号のおかげで雨に降られ、最終日はずぶ濡れ撤収・・・
 
そんな中でも旧友が遊びに来てくれたり、ボートで遊んだり、飛び込み&湖水浴に釣りと、子供達にとっても楽しい夏休みになりましたデス。
 
イメージ 7
去年はここをリビングにして両サイドにテントを張ったのデスが、今年はさすがにこの時期では常にサイトは入れ替わり、立ち代り・・・ギュウギュウサイト・・・
車は後ろに置けますが、さすがにティエラだけでいっぱいいっぱいデス・・・
 
 
イメージ 9
子供たちは今年も早速、飛び込み大会!!
 
 
イメージ 8
湖面から見たサイト。 エメラルドグリーンの湖!!
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
朝5時起床。朝もやの青木湖。 普段じゃ絶対に起きない時間・・・(笑)
 
 
 
イメージ 12
昨夜地面から出てきて木に登っていったセミ。無事に羽化したみたい。
 
 
 
イメージ 1
時おり降る雨のため、サイトの幅を考えて、レクタ二つ折り張り!!
 
 
イメージ 2
でも雨のおかげで“湖面にかかる橋”のようなきれいな虹。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
中村君 今回も忙しい中、子供たちと遊んでくれてありがとう。
 
藤村さん 遠いところ遊びに来てくれてありがとう。
おかげで次男は初めて釣堀以外で魚を釣って大喜びでした。(ブラックバスですが・・・)
 
今年も雨に降られましたが、とても楽しい夏キャンプでしたデス。