9月28.29日で内山牧場オートキャンプ場に行きました。
当日は残念ながら小雨の為、軽井沢のアウトレットで時間をつぶし、雨があがったところでキャンプ場にイン!
イメージ 6
 
しかしながら標高1240mのサイトは霧というより雲の中・・・
平日のこんな天気の中ではもちろん貸切!デスが・・・
どこに張ったらいいのかも周りが見えない中、とりあえず平坦なところに設営。
 
イメージ 1
あたりはみるみる闇に包まれ、ランタンだけが頼り。
夜がふけるとまさに暗黒の世界。晴れていればさぞ星空がきれいでしょうに・・・
気温も朝方には10℃に下がり、たえず強く吹く風に、ティエラにしてよかった~
  
 
イメージ 8
翌朝は徐々に霧も晴れて荒船山も見えてきました!
 
 
イメージ 7
 
 
そして隣接するコスモス園へ
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
見ごろは少し過ぎていましたが、圧巻のコスモス畑でした。
 
 
 
イメージ 13
これが今回初投入のアイテム!
値段のわりにはアルミポールだし、意外と生地もしっかりしていてけっこう使えそう・・・
 
イメージ 2
そして今回はティエラの中に張りインナーテントがわりに。
ティエラの中が広々使えて意外とGOOD!!
 
 
イメージ 3
昼前には長野から藤村氏も遊びに来てくれました。
いつもお土産ありがとう!
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
なんだかクジラに見えなくもない荒船山!!
 
今回は初日が悪天候でしたが、二日目は晴れてとてもすばらしい景観を満喫しました。
しかも貸し切り~!!
予約もインアウトもファジーだし、家から都内を通らずに来れるので時間もそんなにかからないし、またお気に入りのキャンプ場が増えましたデス!