今回はせっかくなのでキャンプのついでにプチトレッキングをしました
 
なんでも往復2時間半くらいできれいな滝が見えるということで
天気の回復した朝7時にキャンプ場を出発!
イメージ 1
キャンプ場のすぐ奥にあるけっこう立派な竹字駒ケ岳神社の横をぬけ
 
イメージ 11
この吊り橋を渡ります
 
イメージ 21
ドラマの撮影でも使われたとか・・・
 
イメージ 27
吊り橋を渡りしばらく行くと登山道と渓谷道の分岐点
我々は右の渓谷道へ
 
イメージ 28
少し登り急なこの階段を降りると・・・
 
イメージ 29
吊り橋からおよそ6分ほどで千ヶ淵に到着
 
イメージ 30
エメラルドグリーンのきれいな淵
 
イメージ 31
ここまでなら駐車場から(15分くらい)水遊びに来てもいいデスね
 
イメージ 32
さあここからが恐怖の渓谷道!?のはじまり!!
 
イメージ 2
こんな道を登り
 
イメージ 3
こんな馬の背を通り
(両側はほんとまっさかさまの崖!!)
 
イメージ 4
途中のきれいな川に癒されながらも息があがってきた!
 
イメージ 5
そんなころにこの急所!!
右下は相当な高さの渓谷だし!
足元の石は濡れててすべるし!
鎖だって100%信用できないし!!
足を滑らせたら命の保障はなし!!!
 
マジ怖かったデス!っていうかヤバイでしょ!
 
イメージ 6
なんとか難所をクリアしてしばらく行くと三ノ滝
 
イメージ 7
 
イメージ 8
ここもダイナミックな景観でした
 
イメージ 9
そろそろ足がもつれてきてこんな道でもフラフラしてきて危ないあぶない
 
イメージ 10
出発からおよそ60分で旭滝
 
イメージ 12
渓谷道からはちょっと見えないけどがんばってみた
 
イメージ 13
その先の道もヤバイくらいに細い!!
背中は岩壁に、足先数センチは崖下デスーーー!!!
 
イメージ 14
もう途中足がビビリながらもなんとか百合ヶ淵
 
イメージ 15
まだまだ登りは続きます・・・
両手を使ってよじ登り、まさにアスレチック!
雨で濡れてたらさらに危険デスね
 
イメージ 16
そしてこの難所!
左右の崖下は50~60m以上!
足の踏み場はあそこだけ!!
踏みはずしたら・・・ジ・エンド!!!
命綱もなければ保証もない世界
 
えつ~~~~~!!
 
登山ってこんなに命がけだったんだ・・・
ちょっと甘くみてました
 
イメージ 17
ようやく目標の神蛇滝に到着!
ここまで約100分
 
イメージ 18
三段に落ちる優雅な滝デス
 
ここでしばらく休憩
汗だくだった体もすっきり汗が引いていくほど乾いた風が気持ちよかった~
 
イメージ 19
ここからは尾根道をつかって下山
 
さっきの道じゃとても怖くて帰れません!!
 
イメージ 20
下山の尾根道は比較的安心
だけど油断は禁物
ちょっと膝にきてるし・・・!
 
イメージ 22
いつからある道だろう
 
イメージ 23
下りは早く50分ほどで吊り橋まで下山できました
 
 
イメージ 25
サイトに戻りテントを撤収
いや~今回は楽しかったけど前夜といい登山道といい怖かったー
 
でも実際ここの渓谷道は危険らしいデス
管理人のおばちゃんに聞いたところよく滑落する人がいるって・・・
 
無事でよかったー
 
 
中村氏おつかれ様でした!!
またキャンプしよう!
 
イメージ 24
帰りは近くの尾白の湯へ
いい温泉でした
 
 
 
イメージ 26
今年の夏はこれで終わりかなー
 
 
次は秋を探しにどこに行こうか・・・