9月28,29日でくりの木キャンプ場に行きました。
 
去年オープンの出来たてのキャンプ場。
情報が少なかったのではたしてどんなキャンプ場なのか?
 
今回は久しぶりに長男を誘ってのデュオキャンプ。
 
イメージ 1
関越道、渋川伊香保ICを下りてバイパスを通り
道の駅こもちを過ぎて、左に曲がるとベイシアこもち
ここで食料調達。
 
 
 
イメージ 2
およそ10分ほどで左手に加生住民センターのところを右折
ここで初めて案内看板があったけど、ちとわかりづらいかも
 
ちょっときつい坂を登りしばらく行くと・・・???
 
 
 
イメージ 17
道路を遮断して倒木撤去作業中!
お手伝いして進路確保!(爆)
 
 
 
イメージ 23
作業、ご苦労様デス。
この正面のきつい坂を切り返して
フォレストパーティ並みの坂道を登ると・・・
 
 
 
イメージ 24
まもなく管理棟
 
 
新しいお洒落な管理棟で
まだ私よりずっと若いオーナーにご挨拶。
受付を済ませて今日はオートではなくソロサイト(スモールサイト)を希望していたので
その後オーナー自らサイトに案内してくれました。
 
 
 
イメージ 26
案内されたサイトは西の高台スモールサイト
赤印の管理棟から
青印のところに車を停めて・・・
 
 
 
 
イメージ 27
こんなきつい登り坂を登った先・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
この右上サイト!!
幅は2m50
何とか2人用テントがおさまる感じ・・・
 
ん~~ワイルド!
 
 
 
イメージ 25
でもそのぶんこの展望!!
渋川市から前橋まで見渡せる素晴らしい景色!!
 
 
 
イメージ 4
今回はどんなサイトか分からなかったから
とりあえずテントは4つ持ってきたけどサイトの大きさと傾斜をみて久しぶりにステイシー出動!
 
それにしても
噂には聞いていたけどかなりのネイチャーサイト
 
カート持ってけば荷物運べるだろうと思ってたのが大失敗
カートなんか使えるはずもない山道をハアーハアー言いながら
長男と二人でそれぞれ5往復くらいしたかなー
 
ザック持って
軽装備でくればよかった・・・
 
 
イメージ 5
サイトにはそれぞれオーナー手作りの炉もあって使いやすそう
 
 
 
イメージ 6
だけど今回は炉よりも見晴らしを重視して上の段のサイトに陣取り
 
重いSPの焚火台を持ち運んで
とりあえず腹へったとうるさい長男のために
これまたリクエストのニジマスの塩焼き
 
そういえば初めてキャンプに行った時に
自分で釣ったニジマスを食べておいし~って言ってたっけ・・・
 
 
子供って楽しかった記憶はいつまでも覚えてるんだなー
 
 
 
イメージ 7
何だかわからないけど
カイワレ食いてーとか言って一人でかじってたし・・・?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
場内はすでに秋の気配
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
ちょっと場内散歩したり
トイレに行ったり
その都度この坂道を下りたり登ったり・・・
高度差およそ20m
 
でもこれもオーナーの手作りかと思うとその労力に脱帽
 
 
イメージ 12
これ
エノテカワインショップで見つけた紙パックワイン
お山キャンプでは軽さもサイズもちょうどいいデス!
 
飲兵衛にはちょっと足りない??
 
 
イメージ 13
長男の好物
牛タンをつまみにまず一杯
 
 
 
 
イメージ 14
一段上のサイトから
 
 
 
 
 
イメージ 15
手作りタコスで腹を満たし
 
 
 
 
イメージ 16
さらに夜景に乾杯!
 
 
 
イメージ 18
しばらくするとこの季節に花火大会!
思いがけない夜景に花
 
 
 
イメージ 19
メインはとりあえず飯焚いて
夜の冷え込みを見込んでのもつ鍋
 
 
 
イメージ 22
今まで行ったキャンプ場では一番綺麗な夜景
 
 
 
 
 
イメージ 20
ちょっと冷えたので久しぶりの焚火
家ではなかなか話す時間がないけど
キャンプでは有り余る夜の時間の中で親子の焚火トーク
 
 
 
 
イメージ 21
その後、それほど冷えこまなく夜は15℃くらい
長男は早々にテントへ
 
私も夜景を満喫した後
日付が変わる頃にシュラフへ
 
 
 
つづく・・・