2008年9月
 
この時すでに20泊以上使用したコールマン300EXテント
雨に降られた日は5~6泊だったけど
そろそろフライの撥水がなくなってきていて・・・
 
っていうより本当は新しいテントが欲しくなって(爆)!
雑誌ガルヴィのキャンプ用品テスターレンタル、みたいな企画が当時あって
ならば一度試してみようと
ここ、田中ケンさんプロデュースのOUT SIDE BASEで
コールマンのウェザーマスターをテスターしてみた。
 
イメージ 1
 
9月の第一週目で、千葉はまだまだ暑くってTシャツに半ズボンで出かけたけど
軽井沢に着くなり、涼しいってより寒い寒い!
あわてて長ズボン履いて、長袖着込むほど!
夜の焚火がちょうど心地良かったくらいで
標高1100m以上あるからか、朝方の気温は、なんと5℃!!
 
レンタルしたテントの感想は、さすがにコールマンのフラッグシップモデルだけあり
生地もしっかりしていて、インナーは混綿素材のT/C。
おかでげ昼と夜の気温差があったものの、インナーの結露は皆無でした。
スクリーンも広くて快適だったけど、ちょっと設営しづらかったような?
 
でも、実際こうしてレンタル体験できてすっごくよかったし、
次のテント購入の参考になった。
今はもうやってないのかな・・・
 
キャンプ場は山の中腹の松林!って感じで、場内の傾斜がちょっと気になったけど
すっごく空気もいいし
私の大好きな唐松の匂いがして、とってもリフレッシュできた!!
管理棟に隣接するお風呂も温泉?ってほど気持ちいいお湯だったし!
 
なにしろこの日も平日利用だったので貸し切り状態ってのがサイコーでした。
 
コテージもあるから真夏に避暑キャンプにはいいかな~
 
でっ今回は ”レンタルキャンプ„