先日行った神津島キャンプ&天上山登山。


イメージ 2

3泊4日(うち船中1泊)で、写真の枚数は650枚強!
レポート記事も7話にわたり(Yahooのサイズ制限もあって(笑))
振りかえってみたら今までで一番の大作レポ!!

それだけ印象的だった神津島。

イメージ 3

出発前
伊豆七島の中から神津島に決めた理由の一つには
島の情報がよくわかり
行ってみたいと思ったきっかけとなったのがこちらのサイト



イメージ 1

そして今回、こちらのサイトの関連ブログ、レポートとして管理人様よりリンクして頂きました。
神津島出身の管理人様が、地元神津島を愛し、島の情報や歴史を詳しく紹介しているサイトです。

こんな私の日記程度のブログで恐縮デスが、
少しでも島旅の参考にして頂ければと、リンクさせていただいておりますので
島キャンプをお考えの方は、是非ともご参照あれ。

でっ、帰ってからレポートを書いているうちに
色々と島のことに興味が出てきて、歴史について調べたところ
さまざまな言い伝えや歴史が見えてきた。

でもちょっとショックだったのは


地元では保育園で登る山なのか!?(笑)


そして本日、惜しまれながら引退したかめりあ丸

イメージ 4
楽しい船旅をありがとう・・・