先日キャンパルジャパン2016年のカタログを入手しました

今年は小川キャンパルからキャンパルジャパンに事業譲渡して始めてのカタログ
旧小川キャンパルフアンとしてはちょっと気になっていましたが
以前よりも立派な冊子のカタログ


表紙は今年の新作ピコラ
いいロケーションですねー


いちばん気になる
新作ツインピルツ フォーク

二又フレームは標準と思っていたけどオプションだったのかーちょっと残念
でもメーカーの純正品なら安心ですね


そしてシャンティ!

価格はちょっと上がったけど
我シャンティも生産からまもなく10年
でもちょっとしたメンテナンスで未だに撥水はバリバリだし加水分解によるベトツキもいまのところ皆無
収納袋に入れっぱなしでは経年劣化が早まりそうなので
風通しの良いところに大雑把にバサッと保管しているのがいいみたい

どのテントにも言えると思うけど
収納袋に入れたままにするよりも
たまに風を通すように干してやると生地の劣化の進行も少ないみたいですね


話しはちょっとそれたけど・・・


今年のキャンパルジャパン
Ogawaのロゴも継承しセンスのいいカタログから
更なる躍進を予感します