11月11~13日でふもとっぱらに行きました
今回はふもとっぱらでそとあそびのイベントキャンプ

以前から大好きなこのイベントも今年で11年目
自身7回目の参加
今回も金曜から前乗りキャンプ
しかも3週連続でカゲちゃんと一緒(爆)!!

イメージ 30
家を出る時から雨でちょっとテンション下がってたけど
キャンプ場に着いてもようやく雨があがったくらいのサイトに設営完了
当然富士山など見えません・・・

4時を過ぎるとあっという間に暗くなり
イメージ 31
とりあえずティエラの中でフジカ焚いて乾杯!

イメージ 1
くまちゃんのリクエストもあってoigenのココットで
砂肝に海老、マッシュルームにタコのアヒージョ祭り!!

イメージ 2
そしてカゲちゃんから差し入れのFARNESEの
Montepulciano D'abruzzo CASALE VECCHIO
久しぶりに美味しい赤ワイン飲んだ!
サンクス!カゲちゃん!

イメージ 3
夜はまだ低い雲に隠れた富士山
当然星空も見えず・・・

イメージ 4
しかし思いのほか冷え込みもなく車の上に置いておいた温度計も8℃
焚火しようと思っていたけどティエラの中でフジカ焚いてヌクヌクと過ごした(笑)
おかげで体も冷えずに快適な夜



イメージ 5
翌朝は早朝に起床
気温は2℃ちょっと
やっぱり朝は冷える標高800mのふもとっぱら
普段じゃ考えられない時間だけどここではいつも早起き

イメージ 6
それもこの景色が見たいから

イメージ 7
時おり聞こえる鹿の鳴き声

イメージ 8
静まり返ったキャンプ場

イメージ 9
大好きな日の出前の景色

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
今回は金曜泊のキャンパーが多かった

イメージ 13

イメージ 14
皆も起きてきて

イメージ 15
天子山塊側の見事な紅葉が照らし出されると
まもなく日の出

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 28


イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
陽があがると気温も一気に上昇

イメージ 27
フォレストモール河口湖のマックスバリューで買ってきた富士山パンで朝食

イメージ 29
朝食を食べてコーヒーを飲んでいるとジェットさんが到着
相変わらずユーモアたっぷりなジェットさん(笑)

その後続々と来場者も増えていよいよイベントキャンプの始まり始まり!