3月初旬
今回はキャンプじゃないけど
次男の高校卒業祝いで久しぶりの家族旅行

温泉もいいけど暖かいところがいいね
ならシュノーケリングしたいね
自身20代の頃に2度ほど訪れたことのある沖縄本島へ

イメージ 2
久しぶりに飛行機に乗った(笑)
イタリアに行った以来!?20数年ぶりか?
離陸前のジェットエンジンの加速感が大好き!

イメージ 3
那覇空港を出てレンタカーを借りて

イメージ 1
まず向った先は那覇市湊町の法隆軒

自分が白馬村のホテルにいた頃
一緒に働いていた友人の店
ずっと年賀状で繋がってはいたが会うのは25年ぶり!!

すっごく懐かしくて
容姿は変われどお互い全然変わっていない!
なかなか会える距離じゃないからね
久しぶりに会えてよかったよ!


ほんとはここでランチをいただく予定だったけど
思いのほかレンタカーの貸し出しに時間がかかって
ランチタイムはとうに過ぎていたから

イメージ 4
昼食は近くの亀そばで

イメージ 5
沖縄そば!
やわらかく煮込まれた豚肉が美味い!

その後は58号線を北上して
イメージ 6
途中でBLUE SEALのアイスをこれまた20数年ぶりに食べて

イメージ 7
ホテルは読谷村の日航アリビラ

ビーチに降りると
イメージ 8
サンゴの白い浜
水も超キレイ!!
やっぱり沖縄最高!

イメージ 15
あんまりにも気持ち良かったから
orionビール飲んでJasonMraz聴きながら
サンゴの白浜でのんびり


イメージ 14


イメージ 9

イメージ 16


イメージ 10
そのままサンセットタイム
今回いちばんのんびり過ごした時間

イメージ 13


イメージ 17


イメージ 11
沖縄のサンセットはまた格別

イメージ 12


イメージ 18
ホテルのライトアップもキレイだった

イメージ 19

イメージ 20
夕食はホテル内のレストランへ
ちょっと奮発して久しぶりに家族でコース料理!

リゾートホテル満喫の初日!


つづく・・・