沖縄2日目の朝
イメージ 1
早朝にホテルを出て

向った先は真栄田岬の青の洞窟
今回の旅のメインイベント
イメージ 2
ウエットスーツを着てボートで着岸

イメージ 3
ボートから飛び込むと
サンゴに熱帯魚
そこはもう水族館のような世界
水温は思っていたより冷たくなく22℃くらい

イメージ 4
冷たいのを覚悟していたけど
ぜんぜんそんなことなくかえって海中のほうが快適なくらい
でも
場所によって深いところもあってちょっとビビる?

海の中って神秘的


イメージ 17
たくさんの魚に導かれ・・・

イメージ 5
初めてのシュノーケリングに慣れてきたら
いよいよ洞窟の入口

イメージ 6
中はそれほど広くなく奥行20mくらいかな
イタリアの青の洞窟はボートで入ったけどもっと広かった

イメージ 7
でも今回はシュノーケリングだから
水中も見れてすごく神秘的

イメージ 8
写真ではうまく撮れなかったけど
洞窟内がブルーに輝く幻想的な世界

イメージ 15
インストラクターさんに撮ってもらった洞窟内


イメージ 9
海中に光が差し込む透明度のたかい海中

イメージ 10
熱帯魚がたくさん

イメージ 11
その後、洞窟を出て
エサ(麩菓子)をまくといろんな魚が寄ってくる寄ってくる!

イメージ 13

イメージ 16
写真には写せなかったけど海底深くに泳ぐウミガメも見れた

イメージ 12
ニーモ!!(テントじゃないよ)www
クマノミの親子も

イメージ 14
初めてのシュノーケリング
すっごく楽しかったー!
この時期だから空いていてよかったのかな?
インストラクターさんいわく
シーズン中は人でごったがえして洞窟内は大渋滞とのこと…



でも特別な用意もいらずに楽しめる青の洞窟シュノーケリング!
沖縄に行ったら是非おススメです!


今回お世話になったのは↓



つづく…