5月24・25日で本栖湖畔の浩庵キャンプ場に行きました。
 
当日は午前中まで雨のため、昼過ぎからゆっくりと出発。
この時までは、西湖自由キャンプ場に行こうと決めていました。
 
 
 
・・・がっ!河口湖ICを降りるとそこには雨上がりの澄んだ空に残雪の残る富士山!!
 
いつも立ち寄るショッピングセンター“BELL”にて
イメージ 1
これは・・・・・ん~~~~・・・・よし!!
 
この富士山を見て、急きょ行き先変更!
 
 
イメージ 2
そう!2年前にも訪れた、本栖湖は浩庵キャンプ場。
 
 
イメージ 8
ささっと設営!そしてこのサイトビュー!!
やっぱりこっちでよかった~~!
 
日が陰りだしてちょっと肌寒かったけど・・・しばらくすると素晴らしい光景が・・・!!
 
 
イメージ 10
夕日が富士山を染め、湖にも映し出され・・・しだいに色濃くなっていく・・
 
 
 
イメージ 11
まさに富士!!
 
 
 
イメージ 12
さらに雲海が広がり、空を覆いつくす夕焼けの世界!
 
湖の静かな波の音だけが聞こえる、まさに幻想的な光景でした。。。。
 
 
 
イメージ 13
朝4時半起床。日の出をねらうも昨日の景色を一度クリアしているかのような濃霧。
な~んにも見えません・・・
 
 
イメージ 3
7時を過ぎて霧が晴れると気温もいっきに上昇!
ベタ凪の鏡のような湖に、逆さ富士をねらってましたが、同時に風もでてきちゃった・・・
でもこの水のきれいなこと。
 
 
イメージ 4
新緑もきれいで本栖湖だけどサイコー!!?
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 9
二年前に長男と来た時は、カヤックレンタルして溶岩帯まで漕いだっけ・・
 
 
イメージ 6
 
今回もお気に入りのShanty
夜は前室で過ごせ、日よけのタープもいらず大活躍!
 
このバックのウェーブが美しいデス。
 
 
イメージ 7
 
今回は急きょ予定を変更してのキャンプでしたが、
素晴らしい景色に遭遇できてまさに大自然を満喫できたキャンプでした。