カテゴリ:無題 > 過去のキャンプ2007年

2007年10月
 
 
キャンプを始めた頃からずっと行きたかったキャンプ場。
程よく残された木々と自然な区画のサイト。
子供達を放って遊ばせておいても安心していられる場内は
いい意味でとてもよく管理されたキャンプ場だと思う。
 
 
釣り堀やいかだ遊びのできる池では日が暮れるまで遊んだ子供達。
またメープル恒例のビンゴ大会やピザ作り、
クラフト教室まである、エンターテイメントをもったキャンプ場。
 
 
イメージ 1
 
今回も友人家族を誘っての二家族キャンプ。
 
イメージ 2
 
 
この日の夜は思ったよりも冷え込み、山の秋を感じた。
夜中の強風にあおられた木々からは、どんぐりの実が爆弾のように落ちてテントをたたき、そのたびに喜ぶ子供達!?
 
それが印象に残ったらしく
”どんぐりキャンプ„
 
 

2007年9月
 
 
9月の初秋、涼しさと芝生のサイトを求めてオートキャンプ場志駒に行った。
 
イメージ 1
南房総の山の傾斜地にあるキャンプ場。
 
キャンプ場までの道がすごい急坂で、場内も山の傾斜地を利用したサイト。
 
でもきれいな芝サイトは平坦でのんびり過ごせた。
ただ、この日は真夏並みに暑かった!
 
今までこんな急な坂を登ったことがない子供達が命名したのが
”急坂キャンプ„?
 
 
 
 
 
 
 
 

2007年8月
 
前々回の二家族キャンプが楽しかった為に
私の友人との三家族同窓会キャンプをすることにした!
 
イメージ 2
 
小学生の子供が多い為、やはりカブトムシが採れるというここにした。
 
 
8月のお盆の時期だった為にとても混雑していたが、時間制で入れたバナジウム温泉はとても気持ちがよかった!
 
サイトは思っていたよりもワイルドで、傾斜もきつく、思いのほか狭いサイトだった。
我が家としては初の2泊キャンプだったけど、楽しい時間はあっという間。
 
初キャンプ以来で降られた雨もタープのおかげで難なく過ごせた。
 
イメージ 1
 
しかし、子供たちにとっての目的のカブトムシは一匹も採れず、
すごく残念がっていた・・・
そりゃあ、場内にはクヌギの木など一本もなく、
朝霧高原の杉の木ばかり。
サイトの情報に???
 
イメージ 3
あっという間に終わった
”初2泊キャンプ„
 
 
 

2007年8月
 
子供達は夏休み。
海でキャンプしたいね。ということで、
大原海水浴場にも近く、芝生のサイトも気持ち良さそうなここに。
 
思った通り!芝生のサイトは裸足でいられるほど気持ちよく。
海水浴と夏のダラダラした時間を楽しめた。
 
イメージ 1
 
大原海水浴場までは車で移動デスが、
キャンプ場から海まではわずか徒歩1分。
 
ってことで今回は”海キャンプ„
 
 
 
 
 
 
 
 

2007年7月
 
初めて友人家族を誘って一緒にキャンプをした。
猛暑から避けるように選んだのは、南アルプスの大武川沿いのキャンプ場。
川遊びもできて、ロケーションもバッチリ!
 
 
イメージ 2
 
イメージ 1
場内ではイヤというほどたくさん採れたカブトムシ!
子供たちは大喜び!!
おかげで帰りの車中は、納車3日目の新車のセレナがカブトムシ臭くなった・・・
 
イメージ 3
 
初めての楽しい二家族キャンプだったけど。
子供達いわく”カブトムシキャンプ„・・・
 
そうだよなー
 
 
 

↑このページのトップヘ